おはようございます。「だいち」です。

妻が土曜日に出勤した振り替えで、平日休みだったので、2人でホテルランチに行ってきました。

サラリーマンがランチするような場所でなく、平日なので空いていました。
自分達以外には、何組かの老夫婦、年配女性のグループ、奥さんと子供のグループが何組かという感じでした。
働き盛りの男性、お父さんはいません。申し訳ないです。

ビュッフェスタイルだったのですが、空いているので、料理もゆっくり選べました。
また、通常90分の時間制限ありですが、平日なので時間制限なしということで、食事の後もコーヒーを飲みながら、外の景色を眺めたりとゆっくりできました。

このランチ、リクルートの旅行予約サイト「じゃらん」で予約しました。
2人分で5000円程度だったのですが、支払は1000円もかかりませんでした。

僕も妻も、リクルートのサイトの会員になっているのですが、時々、期間限定のポイントがつきます。
今回は2人にそれぞれ1000円分のポイントがついていて、さらに「遊び体験予約」というので使える1000円引きクーポンを利用して、計4000円が引かれましたのです。

リクルートの宣伝をするつもりはないのですが、他にもホットペッパーグルメやホットペッパービューティーの期間限定ポイントもよく付くので、ランチに行ったり、妻は美容院で使ったりしています。

便利な世の中だなと思いながら、こんな特典を使ったりして、ささやかな贅沢を楽しんでいます。

ランチの後は、休日には激混みの観光スポットをいくつかまわって、自由な平日を楽しんできました。