こんばんは。「だいち」です。

不用品を処分するために、せっせとメルカリに出品しています。
メルカリへの手数料と送料を引くと、ほとんどは大した手取りにはなりません。
よくて千数百円、最低価格で出品している本なんかは90円程度です。

手間の割にはお金にはならないのですが、家の中が片付くスッキリ感を味わいたいのと、発送のため郵便局やコンビニに出かけるので、散歩に出るきっかけになるので続けています。

そんな中で意外と高く売れたのが、万年筆やボールペンの筆記具です。
僕はノベルティのボールペンで十分なタイプなので、ちょっと高そうな箱に入ったボールペンは自分で買うことはないし、もらっても箱に入れたままです。
万年筆にいたっては使った記憶さえありません。

多分、中学か高校の入学祝いに親戚からもらったものだと思いますが、ペンとはいえ、箱に入っていくつかあると結構かさばるので、メルカリで売ることにしました。

他に出品された同じブランドの似たようなものを探してみると、海外有名ブランドのためか、1万円程度で売れているようです。
そんな値段で売れればラッキーと思い、何本かある万年筆とボールペンをちょっと安めに出品したら、すぐに売れました。

僕には筆記具の価値も相場もわからないので、得をしたのか損をしたのかわかりませんが、とりあえず数万円のおこづかいになりました。
無収入の僕にはありがたい臨時収入です。

50歳にして、親戚のおじさん、おばさんに感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村