こんばんは。「だいち」です。

先日行った温浴施設で体験したハンモックが非常によかったので、ハンモックが自宅にも欲しくて購入しました。
ここ数年心から欲しいと思えるものがなかったので、久しぶりに自分の中に物欲がわいたものです。

2万円近くする値段のものもあったのですが、まあまあ評判がよく、1万円以下で買えるこちらの商品を購入しました。

Pooboo 自立式 ハンモック スタンドセット ダブルサイズ 室内 室外 兼用 収納バッグ付き

新品価格
¥7,600から
(2019/7/22 18:47時点)

購入した翌日には宅急便で届きました。
結構大きくて外箱には重量が13kgあると表示されています。

一応キャリングケースもついていますが、ちょっと気軽に持ち運ぶには重過ぎます。

入っていたのは、頑丈そうな鉄パイプの骨組みとハンモックです。

鉄パイプは付属しているネジで固定するのですが、特に道具はなくても組み立てられます。

成人男性であれば15分程度で組み立てられました。
ハンモックの布地はちょっとザラザラ感がありますが頑丈そうです。

組み立ててみると、想像していたよりも大きくて、2.7m×1.1mのスペースが必要です。
シングルベッドよりも大きな感じで、10畳の部屋においても圧迫感があります。
6畳の部屋ではちょっときつそうです。
全体の写真が撮れません。

結構しっかりした造りで、メタボおやじが乗っても大丈夫そうです。
実際に乗ってみると、7600円という値段の割には十分快適で、温浴施設で乗ったハンモックに大きく劣ることはありません。なかなか快適です。

ちょっと布地のニオイが気になります。
多分倉庫のニオイが移ったのだと思いますが、ホームセンターのベニヤ板売り場のようなニオイがします。
晴れた日に一度洗濯しようと思います。
布地は温浴施設にあったものの方がサラサラ感があって気持ちよかったですが、まあ許容範囲で、好みの問題だと思います。

まだ2日しか使っていませんが、今のところ満足です。買ってよかったです。
でも住まいの広さによっては置き場所に困る品です。
間違っても、6畳ワンルームにはお奨めしません。