こんばんは。「だいち」です。

すみません、リタイアとはあまり関係のない話です。
先月の6月20日に洗濯機を買い替えました。

たまたまインターネットに表示された広告を見て、docomoのdショッピングを10の倍数の日に利用するとdポイントが20倍つく、実質2割引ということで、そのdショッピングのサイトを見ると、ちょど買おうとしていた家電量販店も参加していて、買おうとしていた洗濯機も家電量販店のサイトと同じ値段でしたので、dショッピングを経由して購入しました。

元々の税抜き購入額の1%分のdポイントは6月23日についていたのですが、残り19%分が中々つかなくて、もしかしてポイント20倍キャンペーンに必要なエントリーの手続きにミスがあったのかとハラハラしていたのですが、購入日からちょうど1ヶ月後の7月20日に残り19%分のdポイントが加算されていました。
リサイクル料金分にもdポイントが加算されていました。
結果として、dショッピングのキャンペーン分のdポイントは加算されるのに約1ヶ月かかるようです。

別なキャンペーンで、docomoのd払いを利用すると、最大25%のdポイント還元のキャンペーンもやっていて、ハンモック、内蔵SSDとケーブル、スニーカーを購入しました。

最近こういう電子決済やネットショッピングで、ポイント還元を頻繁やってくれ、必要なものがお得に購入できるので、リタイア後の節約には助かります。
ちょっと贅沢を言えば、もう少しポイントを早く還元してくれると嬉しいのですが。