こんにちは。「だいち」です。

アーリーリタイア生活に入ってから約7ヶ月半が経過しました。
日々の生活は午前中に僕の分担である掃除、洗濯、食器洗いをサッサと済ませて、午後は好き勝手に過ごしています。

正直なところ起伏のない平坦な日々なので、人によってはこんな生活は苦痛に感じるかもしれませんが、僕の場合は全く苦になりません。
リタイア後は心が高揚するような出来事も少ない代わりに、サラリーマン時代のように日々積み重なっていく嫌なこともありません。
性格的にもアーリーリタイアが向いているのかもしれません。

ひと昔前であれば、リタイアしても何か趣味がなければ図書館に行くか、パチンコにでも行くぐらいしか時間の潰しようがなかったのかもしれませんが、今の時代は趣味と言えるような立派なものがなくても、月に数百円も払えば映画も見放題、音楽も聴き放題で、雑誌も見放題です。
最近はAmazon Primeビデオにプラス松竹という有料チャンネルを追加して、昔の日本映画を見ることに夢中になっています。
そんなことに時間を使っていると、いくら時間があっても足りないくらいです。

今のところ悩みと言えば、何も無さ過ぎてブログに書くネタがなくて困ることぐらいでしょうか・・・。