こんにちは。「だいち」です。

もうすぐ今しているパート仕事の契約期間が終了するので、次のパート仕事を探しています。
今のところ、2つの求人に履歴書を提出して応募しました。

1つ目は先週履歴書を送って、1週間以上経ちましたが書類選考の結果をウンともスンとも言ってこないので、やっぱり50を過ぎたオッサンでは駄目かなと内心はやや落ち込んでいました。

たかがパート、されどパート。
落ちたところで食うに困るわけでもなく、次を探せばいいだけと思いつつも、この歳になっても他人から評価を受けるのはやはり緊張もするし、駄目出しをくらえば落ち込みもします。

こんなセミリタイア生活を送るオッサンのパート探しでも駄目だと落ち込むのに、新卒で100社エントリーして1社も内定取れない大学生なんて、どんな気持ちだろうかと今さらながら考えてしまいます。

そんな状況でここ2、3日気分が下降気味でしたが、先ほど書類選考はOKなので、来週面接に来てくださいとの連絡がありました。
たかがパート、されどパート。正直ちょっと嬉しいです。

まだ書類選考という小さなハードルを越えただけで、これから面接があり、採用が決まったわけではないけれど、とりあえずは嬉しい。

パートの面接とは言え、もういい歳なので当然スーツを着ていくつもりですが、軽く半年はスーツに袖を通していないので、試着しておかないとウエストが心配です。