こんにちは。「だいち」です。

昨年秋から始めたパート仕事は今月で契約期間満了で終わる予定だったのですが、責任者の方からお声がけいただき、もう1年継続することになりました。
とりあえずは、今の自分が望む負荷の少ない仕事でちょっとだけ働くというセミリタイア生活の環境は続けられることになりました。

しかし、今のパート仕事は終わる前提で既に新たなパート仕事探しをしていて、先月末に別なパート仕事に応募書類を送っていました。
幸い書類選考は通過し、面接に行ってきたのですが、なかなか結果の連絡が来ないので駄目だったかと既に諦めていたのですが採用の連絡をいただきました。

こちらは50代前半でセミリタイア生活を送る身で、世間からすれば怪しさMAXと思われて仕方ない立場なので、応募するにはそれなりの勇気もいりますし、採用されればされたで素直に嬉しいです。

既に今のパート仕事継続が決まっているので少し迷いましたが、新たに採用通知をいただいたパート仕事は月に数日なので、時間的には両方することも可能です。

金銭的にはそんなにガツガツ働かなくてもという気持ちもありますが、2つの仕事を足しても世間一般からすれば非常に少ない労働時間で、前職のように負荷があるとも思えません。
仕事の内容自体に少し興味があることと採用された嬉しさとで、結局新しいパート仕事もやってみることにしました。

低賃金短時間のパート仕事なので、2つ足しても前職の労働時間や収入には遠く及びませんが、とりあえず来月からは複業の開始です。

アーリーリタイアしたことで、前職では絶対にありえなかったちょっと流行りリモートワークや複業というを新しい経験することができそうです。