レンタルサーバー契約更新しました

こんにちは。「だいち」です。

2019年3月末に前職を退職し、2019年5月からこのブログを始めました。
初心者向けのWordpressに関する本を1冊購入し、その本の解説どおりドメインとレンタルサーバーをを契約し、おっかなびっくりで戸惑いながらもなんとかスタートさせました。

当初は続ける自信もなかったので、数か月単位でレンタルサーバーを契約更新していましたが、少し慣れてきた頃、ちょっと料金がお得な1年契約にしました。

11月末で前回更新した1年の契約が終了でしたが、最近はブログ投稿もサボりがちで、更新すべきかここらあたりで終了すべきか最終日ギリギリまで迷っていました。

パート仕事を始めて、自由な時間がちょっと減ったというもっともらしい理由もありますが、リタイアしてから2年8ヵ月が経過し、アーリーリタイアしたことも今の生活も自分の中で特別感が薄れてしまい、なかなかブログに書くようなことが思いつかなくなったというのが、そろそろ潮時かなと思い始めた理由です。

しかし、いざ終了させるとなると、自分としては人生の一大イベントであったアーリーリタイアとその後の暮らしの記録、555件の投稿がきれいさっぱり消えてしまうのも何だかもったいないような気もしてきました。

結局、月にすれば大した金額でもないし、もう1年続けてみることにしました。
当初のように毎日投稿とはいきませんが、気が向いた時にボチボチと投稿するスタイルで続けたいと思います。