気分転換にテーマを変えてみました

こんにちは。「だいち」です。

ちょっと時間があったこともあり、気分転換に何かやってみたい気分だったのですが、部屋の模様替えをやるほどの時間はないし、身体を動かす気もないので、このブログのテーマ(見た目)を変えてみることにしました。

このブログを始めて以来「nishiki」というWordpress用のテーマを使っていました。
「nishiki」はブログを始めるにあたって購入した初心者向けのテキスト本で紹介されていたので、そのままテキストの流れどおりで使っていました。

今回、「write」という非常にシンプルなテーマに変えてみました。
今も「nishiki」に特に不満はありませんが、ブログを始めた当初の写真がいっぱいあったり、サイドバーがついていたりで、いろいろあった方がウェブサイトっぽくて格好いいと気持ちから、最近はテキスト中心のシンプルなものに魅かれるようになりました。

「write」の場合、キャッチアイ用の画像や写真がなくても一覧表示が不格好にならなさそうです。
最初はキャッチアイ用のシルエットイラストやピクトグラムを選ぶのも楽しかったのですが、最近は内容に合ったものを選ぶのも何気に面倒になっていました。

まあ、お金も時間もたいしてかからないお気軽な気分転換です。
次の心変わりまで、しばらくこのテーマを試してみようと思います。